2010年11月18日木曜日

先日のバックアップが!

一部のツイッターでフォロー頂いている方は
すでにご存じだが、先日、ルーター関連のウィジェットが
使えないのが気になりさわっていたら、再起動したら
「Softbank」のロゴ画面で無限ループになってしまった。。。

かなり焦った!

しかし、以前にいくつかのネタで見ていたので
電池を抜いて、落ち着いてリカバリモードで起動。
無事、リカバリモードは起動した!!!助かった。

まずは、起動の問題かと、boot.imgだけを先日の
バックアップからリストア!再起動するも状況変わらず。
実は会社でのお昼休みの時間だったので、余裕が無い!!

まずは使える状態にせねば。。。でも、今回さわったと
言うほど致命的な変更をしなかったはず、、、
で、再度、リカバリモードにして、この時点でバックアップ!

無事、バックアップが取れたので、以前のバックアップから
boot.img system.img data.img の3つだけを復元(リストア)
再起動。。。

htc ロゴまで画面が進んだ!!! 無事、起動!
と言うことで、まずは安心。。。

しかーし!! 考えてみればA2SD+以前の環境です。。。
SD の2つめのパーテーションにはアプリが残っている。。。
で、改めて、復元に挑戦です。

今度は先程取得したバックアップから
boot.img system.img data.img をリストアしなおして、
A2SD+ の update.zip を適用!

再起動。。。!!

。。。。htc ロゴ画面が表示されました!!!
ふっかーつ!!! ヽ(・∀・ )ノ やったー!!!
もちろん、その晩、改めてバックアップを取り直しました(笑)
皆さんも、自己責任にはバックアップをお忘れなく...かしこ。
Published with Blogger-droid v1.6.5

0 件のコメント:

コメントを投稿