2010年10月13日水曜日

やってしまった!(忍者が現れた!)

しばらく更新が空きました!実はその間、Froyoになってさわって...って。
でもって、先日Verアップしたばかりだと言うのに、やってしまいました!

雑誌では色々、記事が載っていましたが、今までずっと我慢してきました。

そうです!root化の事です。

そうすると出てきました!忍者!(一番左下です)
ちなみに方法ですが、詳細に書き込んでも保証できませんので、
それなりにだけ記します(笑)
使ったのは「unrevoked3」です。
(DLしたプログラムを管理者権限で実行して数度の再起動を繰り返します)
(この部分は他の方もいろいろアップされているので、そちらもご参考にw)

実はLinuxで行ったのですが、USBブートのLinuxを使ったので、
Desireをつないで実行はしたものの、なんか途中で終わったような。。。

ほんと、よくわかりません(笑)でも、画面のように出てきてしまったのです!
と言う訳で、GoldCardも作らず、しれっと。。。でも色々ネット参照したりして
時間はかかったのですが(笑)

ちなみに、「adb shell」でログインして「su」実行したらすんなり「#」になったので
rootは取れているようです。これから、じわじわとさわって行きたいと思います。

いくつか「これはやりたい!」ネタがありますし。
(運がよければブログにもアップしていきたいと思います)

0 件のコメント:

コメントを投稿